【機能紹介】スタッフごとでアカウント発行と権限設定ができます
公開日:2023/09/22
CareMakerは、事業所単位のアカウントではなく、スタッフごとでアカウント発行・権限設定ができる便利機能を搭載しております。この記事では、権限機能についてご説明いたします。
なお、CareMakerは “1利用者あたりの従量課金” で始めることができます。スタッフのID発行数は課金に影響を与えないため、お得にチームみなさまでお使いいただくことが可能です。
■ 解決できる課題
例えば、担当制を導入していると利用者から振替依頼があった場合に、スタッフは自分のスケジュールの範囲内で、自ら予定を調整することになると思います。
事業所ごとのアカウント管理の場合、編集できるか・閲覧できるだけかといった大きな権限で管理することになるため、「間違って操作したらどうしよう」「関係のない予定を動かされるとどうしよう」といった操作上の不安があると思います。
他にも「A機能は触らせたいが、B機能は触らせたくない」といったスタッフごとで細かな権限管理を行いたいといった需要もあり、そうした問題を解決して、安心してスケジュールを操作できる環境をお届けできるのがCareMakerです。
■ できること
「管理」メニュー内のスタッフ > アカウント情報 よりID・パスワード・権限を設定
今後も皆さまからいただいたご要望をもとに、安心して現場の方でもスケジュールが操作できるよう改善して参りますので、気になる点などございましたら、何なりとお申し伝えいただけると幸いです。
今後ともCareMakerをどうぞよろしくお願いいたします。