評価訪問のスケジュールを自動作成できる新機能をリリース

公開日:2023/07/13

訪問看護・介護向けスケジュール管理クラウド「CareMaker(ケアメーカー)」を運営する株式会社CareMaker(東京都渋谷区、代表取締役:山村真稔、以下「CareMaker」)は、訪問看護・リハビリ向けに、不定期な評価訪問を一括自動作成できる新機能をリリースいたしました。

下記に3つの特長をまとめさせていただきます。

特長① 訪問リハビリのみの利用者と評価訪問日程リスト一覧を可視化

「前回の評価訪問日」「過去1年間の評価訪問状況」をリストおよびカレンダー形式で一覧で表示することができます。「次に誰がどの予定で訪問するのか」もシフト表上でステータスと合わせて閲覧できるため、訪問の失念を防ぐことができます。

特長② 前回訪問から75日経過時点で、次回の予定作成をアラート

翌月に訪問が繰り越されることを改善すべく、次回評価訪問の作成アラート機能も搭載。3ヶ月に1回の評価訪問を作成する業務自体の漏れを防ぐこともできます。

特長③ 看護スタッフのルートと相性条件まで考慮した自動候補提案

訪問予定を作成するにあたり、看護スタッフの訪問ルートおよび相性条件まで考慮して最適な候補日時を提案することができます。仮に候補に納得がいかない場合は、手動での微調整や再提案も可能です(特許申請済み)。

これら3つの大きな特長を備えた評価訪問の自動作成機能を活用することで、利用者に正しくモニタリング・アセスメントを施すことを支援します。

今後もCareMakerは、現場ニーズの収集を通じた継続的なカスタマイズを通じて、ケアに付帯する業務効率化による現場の生産性向上に貢献してまいります。

ご興味持っていただけましたら、オンラインデモも承っておりますので、お気軽にお申し込みください。

今後ともCareMakerをどうぞよろしくお願いいたします。

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